フォト

« ご当地グルメ : 【 かつめし 】 ROCKY in 加古川市 | トップページ | ご当地グルメ : 【 姫路おでん 】 灘菊 in 姫路市 »

ご当地グルメ : 【 にくてん 】 ミナミ in 高砂市

4つ目は、高砂市 みなみの "にくてん" です。

Img_0003






COFFEE & お好み焼き ミナミ
住所     : 高砂市荒井町中新町6-25
電話    : 079-442-4846
営業時間 : 11:00~14:40, 17:00~22:00
                無休

にくてんは、大阪のお好み焼きとは違って広島焼きの様に薄く生地をのばしたその上に 甘辛く煮たじゃがいも, 牛すじ肉, こんにゃく をのせ、ソースを塗って二つ折り(二つ折りにしないところもあります)にして、更にソースを塗って食べます。

にくてんで一番有名なのは、曽根町の"あぼし"(*)ですね。

*:'10.01.13付訂正
  高砂市曽根町のあぼしは、御引退のために'09.07.31にお店を閉められました。
  曽根町のあぼしの味は、息子さんの手で加古川店に引き継がれています。
  また、あぼし 姫路店もあるそうですね。
  42年間もの間、お疲れ様でした。
  参考としたサイト
  神戸新聞 | 東播磨 | 42年の出会いに感謝 にくてん老舗が閉店 高砂
  にくてんや・あぼし - 加古川/お好み焼き [食べログ] ・・・ 加古川店のHPがなかったので、リンク先は食べログです。  

高砂市は今、町を上げて にくてん を盛り上げています!
にくてん喰わん会
にくてんMAP

にくてんには、「何これ、こりゃウマい!!」という驚きはありませんが、なぜかホッとする昔懐かしいママの味がします。値段もすごく安いしねぇ。
今どきママの味がするのは、"にくてん"か"ミルキー"ぐらいでしょう。

ちなみに"パルナス"は"モスクワの味"がします(笑)
YOU TUBEでパルナスのCM見つけました。
関西圏の人は懐かしさのあまり、むせび泣けぇ~いっ!!
パルナスのCM

« ご当地グルメ : 【 かつめし 】 ROCKY in 加古川市 | トップページ | ご当地グルメ : 【 姫路おでん 】 灘菊 in 姫路市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヘビーな料理ですね〜でも,お好み焼きに,ジャガ芋?!こんにゃく?!不思議〜。
O君いわく,「いろいろたべとんなあ〜!」だって!1か月4KG減らし,威張っております〜(>_<)

こんにちは、みゆさん!
コメントありがとうです。

にくてんは思ったより、ライト(?)なお好みです。

O君、4kg/月だって!!
フフフッ、ダイエット本によると2kg/月程度にして、時間をかけてゆっくりと体重を落とすのが理想とのこと。
それ以上に急激に落とすと、完全にリバンドするよぉ。

いろんなお店のにくてんたべましたが,あぼしのにくてんが 一番 おいしいと おもいます 曽根のあぼしさんは閉店してますが 加古川と姫路 で あぼしのにくてんが たべれますよ

コメントありがとうございます。

あぼしのにくてん、食べたことないンですよ。
行かないまま店閉まっちゃったなぁ。残念。

今度はぜひ、加古川店に行っていますよ。

コメントに基づき、少し本文訂正します。

情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512585/41619140

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地グルメ : 【 にくてん 】 ミナミ in 高砂市:

« ご当地グルメ : 【 かつめし 】 ROCKY in 加古川市 | トップページ | ご当地グルメ : 【 姫路おでん 】 灘菊 in 姫路市 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ