フォト

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

MAGIシステム完成!

4年ぶりに新しいPC買いました。

SONYのテレビサイドPC:VGX-TP1WSです。
Windows Vista SP1 も出て、もうOSも安定してるだろうと考え、思い切りました。

Img_0007






これで、古いPCを入れて、MAGIシステム完成です(in My Room)。
例え、ウイルスに侵入されても、最後の1台で耐えてくれるハズです。
(マニアックなネタだなぁ)

でも、ネットワークに繋がらないのよねぇ(in My Room)。 なんで?
も少し、頑張ってイジってみます。

西洋人と東洋人の体格差

夏が近いですね。

いつも行っているジムにも春先から夏にかけて、大勢の人が入会します。
(...そして秋から冬にかけて多くの人が退会...)

外国の方が来て汗を流していますが、なんて言うか当たり前だけど、日本人とは体のつくりが違う。膝から足首の長さや,大臀筋の高さ,ハムストリングスと 腓腹筋の張り。
いくら日本人の体格が良くなったとは言え、100年や200年では絶対追いつけない!!

しかし、東洋人も肌の細やかさ,線の美しさは、世界に誇れる。

外国人には負けへんでぇ~~~!!

さっ、遺伝子操作、遺伝子操作。

この ゆるキャラ は許容範囲?

今は空前のゆるキャラブームらしいです。

豊岡市のキャラは、豊岡市の"両生類"ということで、オオサンショウウオ!!

http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/0001056023.shtml

...オ・オオサンショウウオって、アンタ...!?

ちなみ好きなキャラ(?)は、兵庫の"はばタン"(2006年のじぎく兵庫国体のマスコット)と
徳島の"すだちくん"(1993年の東四国国体のマスコット)です。

はばタン
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/08/Habatan83.JPG

すだちくん
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/16/Sudachi-kun_at_Tokushima_city_fire_office.jpg

奈良の"せんとくん"の例もあり、今後も微妙なキャラが増えるンでしょうなぁ。

あなたの好きなキャラは、なんですか?

マツダロータリーエンジン40周年記念G-SHOCK

1967年5月登場のコスモスポーツに搭載されたロータリーエンジン(型式:10A)から40年が経ちます。
それを記念して、"マツダロータリーエンジン40周年記念G-SHOCK"が出ました。

Img_0004






当然、ロータリー乗りなら買うでしょ!!

例え、ハイオクガソリン価格が高騰しようとも、リッター6km未満としても、バックでエンストし続けてもだ!!

通勤で使う車は軽で十分と、暫定税制が復活して思う、今日この頃。

呪われた遺伝子

会社の定期健康診断の結果が出ました。

体重・体脂肪も落とし(嘔吐下痢がうつって強制的に落ちたって説がありますが)、挑んだ健康診断ですが...。再び、尿酸値が"要注意"にぃぃぃ。(正常範囲:0〜7mg/dl)

酒も飲まないのに、うまいものも食べてないのに。

そういえば兄弟も"尿酸値高い"って言ってたなぁ。これは両親からプレゼントされた"呪われた遺伝子"?

また像の様に、たくさん水を飲む日がきそうです。1日2リットルが目安だそうです。

水探して、古井戸に落ちない様に気を付けねば!!
(<スマトラ島の小象ですか?)

1億円、げっとぉぉぉ~!!

トクシマの子には御馴染みの銘菓"海越えて、褒められにゆけ"【ぶどう饅頭】!!

に入っている1億円です。

Dsc00001





徳島駅前にあるME!TEN-GA!で、"普通のぶどう饅頭"と"苺風味のぶどう饅頭"買いました。秋には"鳴門金時風味のぶどう饅頭"が出ます。


う~ん、苺もええけど、基本は普通のぶどう饅頭やね。

何で出来とんやろ? ...トリハロース...? あの水道水に入っている...?! (<それはトリハロメタンやろ!!)


衝撃、ぶどう饅頭にはブドウは入っていなかった!!

O君への挑戦状 - 解答編

コメントが早かったので、以下の通り解答します。


1/5 : 旧吉野川大橋北詰(東側)より眉山を見る

5/2 : 吉野橋(画面左側が田宮街道)...この橋を通って大学,バイトに行ってたでしょ?ちなみに近くの銭湯は無くなりました。

5/3 : 元下宿先

5/4 : 徳島大学工学部

5/5 : マクドナルド55号沖ノ浜店

オマケ : 眉山山頂より新吉野川大橋を見る


ねっ、こう見ると第2の故郷も激変してるでしょう。
変わらないのは、俺達の友情ぐらいです!!

歯が、歯が、国際宇宙ステーションまで浮きそうです...。

O君への挑戦状 - オマケ

O君への挑戦状 - <br />
 オマケ
「眉山」効果か山頂はすごい人でした。
写真では分かり辛いかもしれませんが、河口に新しい橋を作っています。

O君への挑戦状 - 5/5

O君への挑戦状 - 5/5
今24時間させられたら、死ぬかも...。

O君への挑戦状 - 4/5

O君への挑戦状 - 4/5
ここはあんまり変わらないねぇ。

O君への挑戦状 - 3/5

O君への挑戦状 - 3/5
道に迷った。でもクランクになった小道,奥が空地。ほぼ間違いないと思う。
角っこのヘイには誰かが車のドアを擦った跡があったし(笑)

O君への挑戦状 - 2/5

O君への挑戦状 - 2/5
片道2車線になりました。右側の特徴のあるビルで分かるかな?

O君への挑戦状 - 1/5

O君への挑戦状 - 1/5
映画「眉山」では、もう少し東側で撮影されていましたが、俺が思う眉山のイメージはここからのものです。

O君への挑戦状 - プロローグ -

トクシマを離れ、もう十数年経つけど、いまだ「トクシマは第2の故郷だ!!」と言ってくれるO君。

ギ:「キミが愛してくれたトクシマは死んだ。なぜだ!!」
シ:「...ボウヤだからさ...」

というわけで、少しずつ変貌を遂げる第2の故郷。
どこがどう変わったか、次からの5枚の写真+オマケは、どこから撮ったか当ててみて。正解は後日、発表です。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ