フォト

トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

F-117 NIGHT HAWK

LUMINOXの"F-117 NAIGHT HAWK 3400"、手に入れました!!
ヤフオクで(笑)。

Img_0001





時計にうるさい友達がいて、「何を今更」と言われるかも知れません
が、いいンです、本人が満足さえすれば。

いつもは、同じLUMINOXのNAVY SEALS使ってますが、頑丈さと
軽量なところが、気に入っています。
でも、いつかNAIGHT HAWKが欲しくて...。(G先生、くれ!!)

末永く、大切に使お!!

次は、IWCのグランド・コンプリケーションをヤフオクで!!
...って、何ですかこの【2672万2500円】とは!?
マンションか何かですか?

That's MAZDA !

オイル交換のために、ディーラーに行って来ました。
ロードスターの時から、ディーラーでオイル交換したことなかった
ンだけど、今回オイル会員になると5・6回で\12,000で済むと聞いて。
(さすがに3,000km毎のオイル交換は辛いよ)
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

でも、5・6回で\12,000は安過ぎるぅ~~~。
廃テンプラ油使とんちゃうか!? < 京都のバスかっ!!

サービスの方と少し話しが出来たので、最近のマツダの状況です。

俺:「2007年度の国内生産が15年ぶりに100万台突破で、忙しい
   でしょ?」
サ:「えぇ、大忙しです。デミオ・アクセラのリコールがあって...。」
俺:「...。」

俺:「でも、デミオは世界カー・オブ・ザ・イヤー受賞で絶好調でしょ!」
サ:「あぁ、あれ先代ですから...。」
俺:「...。」

... That’s M A Z D A  !! ...

メタボ <●> <●>

4月始まった「特定検診・保健指導」にて、メタボについてです。

ウェスト周囲径で男性:85cm以上, 女性:90cm以上で かつ
①高血圧(*1)+②脂質代謝異常(*2)+③高血糖(*3)の内2つ以上が
当てはまれば、立派なメタボって呼ばれるらしい。

だけど、ウェスト周囲径で男性:85cm以上, 女性:90cm以上なのは
日本人だけで、他のアジア人は男性:90cm以上, 女性:80cm以上
とのこと。

一概にウェストが85cm or 90cm以上あるから、即メタボってならない
ンだなぁ。ウェストXXcm以上だからメタボって分かり易いけど、
間違ったイメージを人に与えるよ!!

*1:高血圧
  収縮期血圧:130mmHg以上
  拡張期血圧: 85mmHg以上
*2:脂質代謝異常
  中性脂肪:150mg/dℓ以上
  HDLコレステロール:40mg/dℓ未満
*3:高血糖
   空腹時血糖値:110mg/dℓ以上

参考文献:Tarzan 4/9 2008 No.508 株式会社マガジンハウス

Playz-1本!

何か8のリアタイヤが沈んでるなぁと思って、タイヤのエア圧測ってもらうため、タイヤ館に行った。

で、な・何と、タイヤに釘が刺さってた。気付かず長く走っていたので、補修は無理!
まぁ、しょうがないや。泣き泣き"POTENZA RE050 225/45R18"にしようと聞いたら、店に在庫が無いとのこと。(タイプS系のタイヤサイズは225/45R18です)

仕方が無いから、在庫のある"Playz PZ-1 225/45R18"にしました。

1本だけPlayz, 1本だけPlayz...。後の3本POTENZA RE040やのに...。1本だけPlayz, 1本だけPlayz...。

しかも、工賃, 廃タイヤ処理含めて、しめて\32,400/1本...。

まぁ、GT-Rのタイヤ交換-4本で\500,000とか言うウワサ。それに比べりゃ安い安い。(意味のないポジティブシンキング > 俺)

来週は、ディーラーでオイル交換だよ。

高砂市長選挙

新高砂市長が決定しました。
登幸人さんだそうです。

実は、いつも使っている洗車場(とある元焼肉店の敷地内)に、ドカドカって
やって来て、元焼肉店を選挙事務所にしてしまい、洗車場が使えなくなった。
(こいつには絶対入れるか!)と思っていたンですが...。

毎日新聞のHPで、"特殊履物製造業を興した。洪水による工場の浸水や
火災など幾度か苦難を味わったが、オリジナル製品の開発などで危機
を回避した。"っていう記事を見て、(やっぱり民間人としての視点が必要
や)と思い直しました。

...って、これ加古秋晴のプロフやん!sweat01!
...ヘタこいたぁぁぁ〜〜〜sad...

サクラ

この前の土曜日(4/5)、鹿島神社にてケータイ(SO905iCS)mobilephone
撮ったサクラcherryblossomの写真です。


近くに市ノ池公園があって、散歩には最高upwardrightのスポットですよheart02


春ウララnote すげぇ気持ちイイ休日でしたscissors


 

トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

  • Twitter
無料ブログはココログ